マイタンブラー対応店調べ

今日は昨日お伝えしていました、マイタンブラーに飲み物を入れてくれるお店を紹介します。

基本的にはお持ち帰り対応しているお店はマイタンブラー対応可能なようです。
嬉しいのは中にはタンブラー持参で割引してくれるところもあるということ!

さらには情報によると洗い忘れても「これに洗って入れてください」というのもニッコリ対応してくれることも!

では、タンブラー持参可能、割引率、さらに普通のコーヒーの単価、割引後の単価をまとめてみたのでみてください。
ちなみに、コーヒーのサイズはamenoタンブラーの容量280mlになるべくぴったり入る量にしました。

c0334395_12405995.jpg

こうしてみると、店舗によって設定金額や量も様々ですね…
普段あんまり利用しないので今回初めて気づきました!

ちなみに、コンビニの中ではマイタンブラー対応はローソンだけだそうです。
おそらく理由はローソンのみ店員さんが入れてくれるからでしょう。
確かにセルフでマイタンブラーだったら誰がタダ飲みかわかりませんもんね。

マクドナルドもダメなようです。

明日は実際にタンブラー持って出かけてみます。

ではー!









by ameno-blog | 2015-01-31 12:40 | 商品紹介