人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのその後…

中間報告を忘れていたので後半報告になりましたが…!

ameno新聞12月号のameno実験室の研究テーマ「何もしないりんごと褒めちぎったりんごの腐敗度」です。

今のところ…、

見た目は同じくらい干からびてきてる?
表面は蜜が滲み出ているのかベタッとします。
もしや、お肉と同じく果物も腐りかけが美味しい?

後はちょっと窪みが見られます。
ちょっとだけ、心なしか何もされないりんごの方が窪みが多いです。

こちらは褒められてる方のりんごさん。
りんごのその後…_c0334395_14233338.jpg

そしてこちらがストレスだけ与えられてるりんごさん。
りんごのその後…_c0334395_14234959.jpg
よくみてください。
りんごのその後…_c0334395_14241672.jpg
シミがあります。
耳が痛い言葉ですが、

シミがあります。

研究者としてあるまじき感情ですが、心なしかストレスを与えられてるりんごさんの方が痛みが大きい気がします。

はっ!

この気持ちが、あの、あれを発表した時のイケナイ気持ちなのかもしれません。

平等な気持ちでこの後の変化を見守ろうと思います。はい。

我が家のリビングはエアコンで暖を取ってるのでとても乾燥してます。娘の乾燥肌と私のお肌のために加湿器を買おうかな〜、どうしようかなーと迷ってました。リビングにいるときは寝室の加湿器を持ってきたらいいかな、二台は無駄かな、って悩んでました。

今朝、リビングの空気清浄機の上に猫が乗ってスイッチを切ったので付けに行って気付いたんですが、
りんごのその後…_c0334395_14244899.jpg
加湿機能、ついてました。



メリークリスマース☆















by ameno-blog | 2014-12-24 14:22 | ameno実験室