人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/31。今日はぜんざいの日

今日はハロウィン。

あまり繁華街に行くことなく子育てを10年している間に海外の祭りがいつの間にか定着していてカルチャーショック。

ちなみに今日はぜんざいの日でもあるそうですね。

昨夜、注文していた小豆が2kg、届きました。きっと小豆屋さんは私がぜんざいの日だから注文したと思っていることでしょう…

ぜんざいの日前の繁忙期に小豆袋を研究するために購入してごめんなさい、小豆屋さん。

てことで小豆袋、絶賛研究中でーす!




「ザ•ameno紙祭り」も絶賛制作中でーす!


今朝5時に完成!

厚手の手すき和紙をロウ引きして強度をつけて作った、書類ホルダーです。

10/31。今日はぜんざいの日_c0334395_08211767.jpg

和紙ですが、しっかりしています。

いつもは泣く泣く切り離してしまう和紙の「耳」(カステラの耳、みたいなところ…)も使ってみました。

使うほどに和紙の味わいが出てきます。

柄は猫×2柄、お花×2柄、の計4柄です。

10/31。今日はぜんざいの日_c0334395_08213428.jpg
10/31。今日はぜんざいの日_c0334395_08214797.jpg



11/15(日)に出店させていただく「アート&手づくり市 in 難波神社」より登場します。



よろしくお願いします〜!


10/31。今日はぜんざいの日_c0334395_08583516.jpg














by ameno-blog | 2014-10-31 08:22 | 商品紹介