遅ればせながらの自己紹介

こんにちは、amenoです!

今日は私の自己紹介をします。(ブログ始めるときにしとけって?)

おおの まこと
30うん歳女子です。

大阪芸術大学美術学科木版画専攻卒

その後、そのままアシスタントとして研究室に残ること二年。同時に木版作家活動をする。

タイのチェンマイ大学の大学院に留学しようかな〜と思った矢先、できちゃった結婚!

大学のアシスタントを辞めざるを得なくなり、退職(泣)

赤子を抱えながらも細々と作家活動するも、夜泣き、夕暮れ泣き、寝ない、など、制作出来なくなり、このころから版画という「アート」よりもっと身近に在る「雑貨」を作ることをメインに掲げようかと考え出す。

なんにせよ、美術出の人間はビジネス社会に疎いので、デザイン会社に入ってみる。

デザインを2年し、今まで独学だったイラストレーターとPhotoshopを1から叩き込まれる。

第一回独立。
amenoとして活動を開始する。

縫製の基礎、ビジネスラインに乗っ取ったものづくりを学びたくなり、amenoを一時中止して型紙からサンプリング、縫製、出荷を一通り出来る会社に入社。(現在も在籍中)

5年が経ち、いろいろなことを学び、自信を無くしたりしながら、天から「その時が来た」とお告げが来たかのようなタイミングで今、再スタートを切る運びになっています。

今後の動向をお楽しみ下さい☆

よろしくお願い致します。

c0334395_12541487.jpg




by ameno-blog | 2014-09-26 12:34 | amenoについてのあれこれ