「ほっ」と。キャンペーン


少しご無沙汰更新です。


暑い夏の間に亀の三郎に続き猫の「わさび」も我が家にやってきました。
c0334395_22361137.jpg
c0334395_22361117.jpg

先住猫のおじいちゃんおばあちゃんたちには疎がられてます(笑)
やはり、若いもんは動きが違いまんな。


そんなこんなで暑いのでちょっとameno出店お休みしてましたが
夏が終わればイベントラッシュ。
この秋は今まで出せなかったイベントやらなんやら、幅を広げていこうと...

8/21(日)
芦原橋UPMARKET
大阪JR環状線「芦原橋」駅徒歩2分
http://reedjp.org/up/
10:30-16:00

8/31(水)〜9/6(火)
[Green-T]
梅田阪神
※7月に中崎町のATLIER 2Fさんにて開催されたTシャツ展がそのまま梅田阪神に出張です。

9/17(金)-19(日)
アート&手づくりバザール
大阪南港ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

9/22(木祝)-23(金)※イベントは25日まで
アインオープンデパートin鳴尾浜臨海公園
http://www.einshop.jp/special/einopendepartment/

9/25(日)
森の手づくり市
京都下鴨神社

10/14(金)-15(土)※イベントは16日まで
明石ロハスミーツ
http://lohas-meets.com

10/23(日)
フード&クラフト 奥河内コレクションVol.5
http://cracolle.blog.fc2.com

10/30(日)
シンキロウデパートVol.3 in SALTVALLEY

11/26(土)-11/27(日)
徳島クリエーターズマーケット
http://www.tokucrema.com

てんこ盛りです。
もうちょっと増えます。

亀と猫たちのご飯稼がないとね♪

by ameno-blog | 2016-08-20 22:41 | 出稼ぎ(出店)情報

本日から…


天保山にあるギャラリーグルッグさんにて、
「天保山どうぶつえん4」が開催されています。
amenoもTシャツやら通帳ケースやら、いつものレパートリーを置いていただいています。

そして、ワガママを申していつもイベント出店先でやっているTシャツのセミオーダーもお願いしちゃってます♪

c0334395_17585271.jpg



c0334395_17581992.jpg




24日まで〜!


amenoの陰の野望?は「動物園にamenoグッズを」…

グルッグさんのある天保山にはあの、海遊館があります。
野望に数歩近づいた、記念すべき日でございます!

わーっははははははは!

c0334395_17581931.jpg



天保山どうぶつえん4
http://glogg2012.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

◎7月6日(水)〜7月24日(日)

11時半〜19時半※最終日は17時まで
毎火曜日除く17日間。

glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F TEL / 06-6572-6911
ツィッター/@glogg_osakako
フェイスブック/ギャラリー雑貨glögg(グルッグ)
インスタグラム/@glogg_osakako


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ameno出店予定
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/8(金)〜7/14(木)[TシャツFestival]
ATLIER 2F https://www.facebook.com/a2f.nakazaki/
※amenoは7/10(日)にTシャツのWORKSHOPをします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/17(日)芦原橋アップマーケット(ナイトマーケットのため16:00~)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『しあわせ馬鹿やろう展』

7月21日(木)ワクワクトランク洋品店です。
http://wak89.exblog.jp/i16/

7月23日(土)
出張ワクワクトランク洋品店
しあわせ馬鹿やろう展inソルトバレー

7月29日(金)〜7月31日(日)
出張ワクワクトランク洋品店
しあわせ馬鹿やろう展inルシェルシュ


8月10日〜16日(火)
阪急スーク出張テングマルシェ


8月20日(土)・21日(日)
出張ワクワクトランク洋品店
しあわせ馬鹿やろう展inブリーゼブリーゼ

8月31日(水)〜9月6日(火)
阪神百貨店かわいい展(タイトル未)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ameno
facebook: www.facebook.com/ameno.page
instagram:https://www.instagram.com.amenostore
homepage:※ただいま工事中


by ameno-blog | 2016-07-06 17:55 | 出稼ぎ(出店)情報

久しぶりにブログを更新します。

SNSに頼りっきりであったことを反省して…(笑)

今朝、天保山のグルッグさんに【天保山どうぶつえん 4】の商品を発送しました。
ゆくゆくは動物園や水族館に商品を置いてもらいたいなーなんつって夢をみているamenoからしたら、夢のようなネーミングでございます!


glöggさん、お誘いいただきありがとうございました!


-----------------------------------

天保山どうぶつ園4

◎7月6日(水)〜7月24日(日)
11時半〜19時半※最終日は17時まで
毎火曜日除く17日間。
glögg(グルッグ)
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 
〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F 
TEL / 06-6572-6911


-----------------------------------


色んな動物作品が集合するみたいです!
海遊館に負けへんで〜〜(笑)


amenoはTシャツや通帳ケースなどなど、出品します。


私は最終日のお昼頃から行かせてもらおうかな、と思っています^_^


よろしくお願いいたします。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ameno出店予定
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/3(日)ハーバーマーケット

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/6(水)〜7/24(日)[天保山どうぶつえん 4]
glögg(グルッグ)https://ja-jp.facebook.com/glogg2012
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら
〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/8(金)〜7/14(木)[TシャツFestival]
※amenoは7/10(日)にTシャツのWORKSHOPをします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7/17(日)芦原橋アップマーケット(ナイトマーケットのため16:00~)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ameno
facebook: www.facebook.com/ameno.page
instagram:https://www.instagram.com.amenostore
homepage:※ただいま工事中


by ameno-blog | 2016-06-30 12:51 | 出稼ぎ(出店)情報

普通、月刊誌や週刊誌などは「○月号」というと○月が始まるだいぶ前から編集を始め、○月に入る前に発行されます。

でも、ameno新聞は早くて月末。
今月に至っては7月1日から編集を始める始末...。

いいんです。
その月の出店に印刷物が間に合えば、と開き直ってます。
東京のタカヨシ印刷さん、いつもありがとうございます。

と、いうわけで今月も無事にできました。

c0334395_06195450.jpg
c0334395_06195909.jpg

先日facebookでお伝えした出店情報から、8月の「ナツマツリーノ!2015」と11月の「アインオープンデパートメント」があらたに加わりました。
「ナツマツリーノ2015」は6/14のコイキナブンカサイに出店していただいたLION KITCHENさん主催イベントです。
ネーミングが何ともチャーミング☆
楽しみです。
ナツマツリーノの名にふさわしく久しぶりに浴衣でも着ていこうかなー、と忘れていたオトメ心を踊らせています。

よろしくお願い致します。

by ameno-blog | 2015-07-02 06:30 | ameno-shinbun

FACEBOOKでは告知しまくっていますが、
6/14(日)に「コイキナブンカサイ」という名のイベントを開催します。

c0334395_06275202.jpg

ことの始まりは毎月出店させていただいている芦原橋UP MARKETのアフターパーティにて。
そのパーティ会場はUP MARKETの主催者さんが運営するSALT VALLEYというスペースで
「ここ(SALT VALLEY)の宣伝のためにイベントをしませんかー?」というお話がありました。

その場に一緒にいた作家仲間のWASAMIさんがすぐに私に「なんかやろう!」といい、
話が盛り上がり、少し離れた場所にいたubuさんを「ちょっとっちょっとーーーー!」と
誘い込み、あとUP MARKETのかわいいスタッフさんを巻き込み勢いよく始まりました。

ちょうどそのちょっと前に他のイベントスペースを見たときに
「作家発信のイベントしてみたいなー」と思ってたので私にはナイスタイミングだったんですよねー!

そしてメンバー全員でLINEグループを作り、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって
好きなタイミングで会議が始まり、そのとき参加できる人が参加し、
すごい勢いで物事が決まっていっています。
しばらくチェックしてなかったら未読が100!はざら・・・。


大人になったら「子育て大変やから」「仕事いそがしいから」って
なかなかこんなめんどくさい(企画をするってことが)こと人に押し付けて
出来上がったものに参加するのが精一杯やったり、
なんかしようと人に持ちかけてもなかなか同じモチベーションで話を進めるのって
難しい。
でも、なんだかうまいこと同じようなモチベーションの仲間と組めて、
きゃーきゃーいいながら平均年齢30オーバーな女子たちがやってます。
みんな家庭持ってたり、作家活動の他に仕事持ってたり、子育てまっただ中やったり。
(みんなそうは見えないけど!)

学生時代の文化祭(実は高校時代文化祭がなかったんですが)みたいで
ええ経験させてもらってるなーと思います。


いろいろ勉強させてもらってます。

イベントの詳細はまた後日!
思いのほか長くなっちゃったのでーーーー

コイキナブンカサイ イベントFBページ↓

いいね!お願いします!












by ameno-blog | 2015-04-16 06:32 | 出稼ぎ(出店)情報

春だというのに雨続きでげんなり八兵衛なamenoです。

週末の出店のお知らせです☆

明日、4/11(土)は
be京都 [町家で出会う手作りアート]です!

3ヶ月連続で出店させていただいて、いよいよ明日がラストです。

先月の出店の様子↓
c0334395_06093367.jpg


c0334395_06093488.jpg

c0334395_06102718.jpg
町家を改装した吹き抜けが気持ちいい空間です。
吹き抜けからの写真↓

c0334395_06111231.jpg
c0334395_06112434.jpg


お弁当やお菓子などもーーーー!
おいしいです!


明日はamenoは1階部分に出店します。

そして、明後日4/12(日)は
 [KYOKUTOU BASE]!
心斎橋の農林会館という古ーーーーい建物の3F。
日本極東貿易さんというちょっと意味有りげなお名前の(でもオサレなショップです)
お店にて、外国の爆弾?を入れてた木箱に展示する、という企画です。
毎週日曜日開催されてますが、amenoは今週、来週出品予定です。

GOKUTOU BASEのfacebook↓



よろしくお願い致します。











by ameno-blog | 2015-04-10 06:23 | 出稼ぎ(出店)情報

気づけば3月も中旬!

あれよあれよと言う間に時間は過ぎます。

facebookにはのせたんですが、ブログに出店予定をアップしてませんでした。
いまいちfacebookとブログの使い分けができてない・・・

明日は...
c0334395_06143444.jpg
そしてその次の日は・・・
c0334395_06144067.jpg

で、月末は・・・
c0334395_06144318.jpg


といったスケジュールです。

明日は先月に引き続きbe京都さんの「手作り百貨店」
屋内展示はほっとします。

明後日は芦原橋UP MARKET です。
外ですが一昨日、一昨々日のような驚異的な寒さももう終わりだと信じています。
きっと温かいと信じています。
当日、オシャレしていくともしかしたら「おしゃれスナップ」をとられっちゃうかも??
ぜひとっておきの一張羅でお越し下さい。

3/29の何とも胃袋に響くタイトル「世界のお肉だ!ビールとワインがの春祭り☆おしゃれな雑貨も大集合」は私の胃袋とのどが楽しみにしています。
温かかったらいいな〜☆



三月は春だから少しカラフルなブローチやヘアゴムや、お部屋にワンポイントの壁飾り?などを作りました。

c0334395_06281190.jpg
c0334395_06281036.jpg
これはヘアゴム。



c0334395_06323359.jpg


ブローチ。

c0334395_06281257.jpg
これもブローチ。

あ、壁掛けの写真はまだでした(汗)

とりあえず、そんな新商品をもって行きまーす。
よろしくお願い致します。















by ameno-blog | 2015-03-13 06:30 | 出稼ぎ(出店)情報