少しご無沙汰更新です。


暑い夏の間に亀の三郎に続き猫の「わさび」も我が家にやってきました。
c0334395_22361137.jpg
c0334395_22361117.jpg

先住猫のおじいちゃんおばあちゃんたちには疎がられてます(笑)
やはり、若いもんは動きが違いまんな。


そんなこんなで暑いのでちょっとameno出店お休みしてましたが
夏が終わればイベントラッシュ。
この秋は今まで出せなかったイベントやらなんやら、幅を広げていこうと...

8/21(日)
芦原橋UPMARKET
大阪JR環状線「芦原橋」駅徒歩2分
http://reedjp.org/up/
10:30-16:00

8/31(水)〜9/6(火)
[Green-T]
梅田阪神
※7月に中崎町のATLIER 2Fさんにて開催されたTシャツ展がそのまま梅田阪神に出張です。

9/17(金)-19(日)
アート&手づくりバザール
大阪南港ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

9/22(木祝)-23(金)※イベントは25日まで
アインオープンデパートin鳴尾浜臨海公園
http://www.einshop.jp/special/einopendepartment/

9/25(日)
森の手づくり市
京都下鴨神社

10/14(金)-15(土)※イベントは16日まで
明石ロハスミーツ
http://lohas-meets.com

10/23(日)
フード&クラフト 奥河内コレクションVol.5
http://cracolle.blog.fc2.com

10/30(日)
シンキロウデパートVol.3 in SALTVALLEY

11/26(土)-11/27(日)
徳島クリエーターズマーケット
http://www.tokucrema.com

てんこ盛りです。
もうちょっと増えます。

亀と猫たちのご飯稼がないとね♪

by ameno-blog | 2016-08-20 22:41 | 出稼ぎ(出店)情報

いよいよコイキナブンカサイまであと2日。

ちょうど「作家発信のイベントがしたい」と思ってた矢先のいいお話で、思い付きで始まった話だけど、いい仲間に恵まれ、出店者さん集めでたくさんの人に出会い、つながり、会場のソルトバレイのスタッフさんや芦原橋のUPマーケットさんにも後押ししていただき、すごくいい経験をさせてもらえています。

これは私だけではなく実行委員みんながそうだけど、自分のamenoの制作、本職のサラリーマンの仕事、その他プライベートのこなすべきこと、だけでついこないだまでいっぱいいっぱいだったのに、いつの間にかプラス「コイキナ」が加わったことで自分のキャパシティーが広がったこと、もかなりの収穫です。

無理だ、限界だ、と閉じてしまうとそこで終わりだけど、ちょっと前に踏み出してみるとその限界が広がるんだという奇跡?を痛感しました。

筋トレのようなものですな。

ギリギリでまだ決めなくてはいけないこと、自分のやるべき仕事、などなど山積みですが最後までどれもおざなりにせず、走りぬきたいとおもいます。



30代半ば。
まだまだ伸び代ある気がします。



まだ決定通知いただいてませんが、コイキナ終わりで気を抜かないよう、せっかく付いた筋肉が衰えないよう、7月は毎週イベント出店、組み込みました。

よろしくお願いします。




--------------------
6/14 コイキナブンカサイ
10:30〜18:30
JR環状線芦原橋駅徒歩2分

物販あり、食べ物あり、ワークショップあり、音楽あり、の梅雨に負けないイベントです★

HP
http://koikinabunkasai.wix.com/koikina

Facebook
https://www.facebook.com/koikinabunkasai

------------------

当日、晴れますように。
てるてる坊主を作ってみました。


c0334395_01303134.jpg

















by ameno-blog | 2015-06-12 01:23 | 出稼ぎ(出店)情報

FACEBOOKでは告知しまくっていますが、
6/14(日)に「コイキナブンカサイ」という名のイベントを開催します。

c0334395_06275202.jpg

ことの始まりは毎月出店させていただいている芦原橋UP MARKETのアフターパーティにて。
そのパーティ会場はUP MARKETの主催者さんが運営するSALT VALLEYというスペースで
「ここ(SALT VALLEY)の宣伝のためにイベントをしませんかー?」というお話がありました。

その場に一緒にいた作家仲間のWASAMIさんがすぐに私に「なんかやろう!」といい、
話が盛り上がり、少し離れた場所にいたubuさんを「ちょっとっちょっとーーーー!」と
誘い込み、あとUP MARKETのかわいいスタッフさんを巻き込み勢いよく始まりました。

ちょうどそのちょっと前に他のイベントスペースを見たときに
「作家発信のイベントしてみたいなー」と思ってたので私にはナイスタイミングだったんですよねー!

そしてメンバー全員でLINEグループを作り、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって
好きなタイミングで会議が始まり、そのとき参加できる人が参加し、
すごい勢いで物事が決まっていっています。
しばらくチェックしてなかったら未読が100!はざら・・・。


大人になったら「子育て大変やから」「仕事いそがしいから」って
なかなかこんなめんどくさい(企画をするってことが)こと人に押し付けて
出来上がったものに参加するのが精一杯やったり、
なんかしようと人に持ちかけてもなかなか同じモチベーションで話を進めるのって
難しい。
でも、なんだかうまいこと同じようなモチベーションの仲間と組めて、
きゃーきゃーいいながら平均年齢30オーバーな女子たちがやってます。
みんな家庭持ってたり、作家活動の他に仕事持ってたり、子育てまっただ中やったり。
(みんなそうは見えないけど!)

学生時代の文化祭(実は高校時代文化祭がなかったんですが)みたいで
ええ経験させてもらってるなーと思います。


いろいろ勉強させてもらってます。

イベントの詳細はまた後日!
思いのほか長くなっちゃったのでーーーー

コイキナブンカサイ イベントFBページ↓

いいね!お願いします!












by ameno-blog | 2015-04-16 06:32 | 出稼ぎ(出店)情報