ameo-shinbun5月号!

ちょびっとご無沙汰しております!
でも元気です!

ameno-shinbun5月号ができましたぁ〜!

c0334395_22112649.jpg
c0334395_22113343.jpg
c0334395_22113343.jpg

遅くなってしまいましたが・・・
今号では、ワラクシなりにECOについて考えてみた件(月曜から夜更かし風)
などなど情報てんこもり〜(?)
よろしくお願いします!

ちまたでは今日から、私は明日からワックワクのGWが始まりまーす!

amenoは5/4にクリスタ長堀の『アート&クラフトマーケット』に出店します。

こんな新作引っさげて・・・

c0334395_22230326.jpg


綿100パーセント!薄手の手ぬぐい生地2枚重ねで吸水力抜群のハンカチです。
しかも手描き・・・
何と手描き・・・

一枚一枚描きました。

柄はカエル・ダチョウ・ペンギン・ウシ・ポピー、の合計5柄。

--------------------------------
出店予定
--------------------------------


コイキナブンカサイHP できました。こちら
夜な夜な自作・・・
これから順次内容を深く作っていく次第でございます。
何卒よろしくお願い致します。













# by ameno-blog | 2015-05-02 22:36 | ameno-shinbun

FACEBOOKでは告知しまくっていますが、
6/14(日)に「コイキナブンカサイ」という名のイベントを開催します。

c0334395_06275202.jpg

ことの始まりは毎月出店させていただいている芦原橋UP MARKETのアフターパーティにて。
そのパーティ会場はUP MARKETの主催者さんが運営するSALT VALLEYというスペースで
「ここ(SALT VALLEY)の宣伝のためにイベントをしませんかー?」というお話がありました。

その場に一緒にいた作家仲間のWASAMIさんがすぐに私に「なんかやろう!」といい、
話が盛り上がり、少し離れた場所にいたubuさんを「ちょっとっちょっとーーーー!」と
誘い込み、あとUP MARKETのかわいいスタッフさんを巻き込み勢いよく始まりました。

ちょうどそのちょっと前に他のイベントスペースを見たときに
「作家発信のイベントしてみたいなー」と思ってたので私にはナイスタイミングだったんですよねー!

そしてメンバー全員でLINEグループを作り、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって
好きなタイミングで会議が始まり、そのとき参加できる人が参加し、
すごい勢いで物事が決まっていっています。
しばらくチェックしてなかったら未読が100!はざら・・・。


大人になったら「子育て大変やから」「仕事いそがしいから」って
なかなかこんなめんどくさい(企画をするってことが)こと人に押し付けて
出来上がったものに参加するのが精一杯やったり、
なんかしようと人に持ちかけてもなかなか同じモチベーションで話を進めるのって
難しい。
でも、なんだかうまいこと同じようなモチベーションの仲間と組めて、
きゃーきゃーいいながら平均年齢30オーバーな女子たちがやってます。
みんな家庭持ってたり、作家活動の他に仕事持ってたり、子育てまっただ中やったり。
(みんなそうは見えないけど!)

学生時代の文化祭(実は高校時代文化祭がなかったんですが)みたいで
ええ経験させてもらってるなーと思います。


いろいろ勉強させてもらってます。

イベントの詳細はまた後日!
思いのほか長くなっちゃったのでーーーー

コイキナブンカサイ イベントFBページ↓

いいね!お願いします!












# by ameno-blog | 2015-04-16 06:32 | 出稼ぎ(出店)情報

今日は…

最後のbe京都「手作り百貨店」でした。

c0334395_23344871.jpg
c0334395_23351474.jpg
c0334395_23353859.jpg
本日ご購入いただいた方、並びに他の出店者の方々には色々、本当に色々楽しい思い出をありがとうございました。

三カ月連続で、しかも土曜日だけ(イベント自体は土日月)のわたしを温かく迎えていただき、片道二時間弱の道のりも吹っ飛ぶくらい楽しい時間をいただきました。


京都beさんの和室で見つけた可愛い蟹。

c0334395_23412020.jpg

今日は京都の帰りに心斎橋の極東貿易さんに納品。
c0334395_23425893.jpg
今日は準備中でしたが、明日はズラッとこの木箱が並びます。
c0334395_23440355.jpg
↑準備中画像ですが明日はスタッフの方が途方にくれてるくらい、ズラッと並びます。

明日はデートの合間にでももしよければ心斎橋の農林会館へ、GO!

よろしくお願いします。









# by ameno-blog | 2015-04-11 23:32

春だというのに雨続きでげんなり八兵衛なamenoです。

週末の出店のお知らせです☆

明日、4/11(土)は
be京都 [町家で出会う手作りアート]です!

3ヶ月連続で出店させていただいて、いよいよ明日がラストです。

先月の出店の様子↓
c0334395_06093367.jpg


c0334395_06093488.jpg

c0334395_06102718.jpg
町家を改装した吹き抜けが気持ちいい空間です。
吹き抜けからの写真↓

c0334395_06111231.jpg
c0334395_06112434.jpg


お弁当やお菓子などもーーーー!
おいしいです!


明日はamenoは1階部分に出店します。

そして、明後日4/12(日)は
 [KYOKUTOU BASE]!
心斎橋の農林会館という古ーーーーい建物の3F。
日本極東貿易さんというちょっと意味有りげなお名前の(でもオサレなショップです)
お店にて、外国の爆弾?を入れてた木箱に展示する、という企画です。
毎週日曜日開催されてますが、amenoは今週、来週出品予定です。

GOKUTOU BASEのfacebook↓



よろしくお願い致します。











# by ameno-blog | 2015-04-10 06:23 | 出稼ぎ(出店)情報

おはようございます。

本日予定しておりました難波神社のイベントにつきまして、出店を中止させていただくことになりました。

ご来場を予定していただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。


ameno













# by ameno-blog | 2015-03-29 08:47 | 出稼ぎ(出店)情報