今年も残すところあとわずかになりましたー!

今年はamenoを5年ぶりに再始動して、また新たな出会いがたくさんあり本当にいい一年になりました。

本当に本当にありがとうございました。

来年もマイペースではありますが、邁進していこうと思っている次第です。

どうぞよろしくお願いいたします!

今日も大掃除をほっぽり出して小豆猫を絶賛制作しておりましたー。

c0334395_23064881.jpg



あ、おせち作りは逃げきれなくてしました。朝活で。

するとね、田作りの中にタチウオの子?が入ってました!

c0334395_23082678.jpg


これって茶柱的なラッキーアイテムか?

猫にあげたら一口で平らげちゃいましたがね。…祀っとくべきでしたか?

なにはともあれ、


良いお年をお迎えくださいませ。








2014年12月31日

                                      ameno





























by ameno-blog | 2014-12-31 23:05 | たわごと

ついにりんごの入刀式!

つ、ついに、例の実験「何もしないりんごと褒めちぎったりんごの腐敗度」の入刀式です。
涙涙の入刀式。
忘れた日もありましたが、声かけ続けたりんごちゃん達に刃を入れます。

最後のお姿…
c0334395_15260339.jpg

ついに入刀!
c0334395_15261827.jpg

きゃあああああ!

続きはameno新聞1月号で!

年の瀬が迫ってきましたね。
もう、指折り数えたらお正月。
もう数えるほどもありません。
悔いのない2014年にしたいので残り3日突っ走ります!

でも今からお昼寝です。

おやすみなさーい。














by ameno-blog | 2014-12-28 15:25 | ameno実験室

1月の出店予定〜〜!

1月の出店予定が決まりましたー!



c0334395_12285712.jpg


12月に引き続き、練と芦原橋UPマーケットです。…味をしめて…。

しかも二日連続!

気合い入れていきます!

来月から登場する新作は…
○ポストカード
○プリントトートバッグ

の予定です^_^
予定は未定ですが…

よろしくお願いします!













by ameno-blog | 2014-12-26 12:28 | 出稼ぎ(出店)情報

りんごのその後…

中間報告を忘れていたので後半報告になりましたが…!

ameno新聞12月号のameno実験室の研究テーマ「何もしないりんごと褒めちぎったりんごの腐敗度」です。

今のところ…、

見た目は同じくらい干からびてきてる?
表面は蜜が滲み出ているのかベタッとします。
もしや、お肉と同じく果物も腐りかけが美味しい?

後はちょっと窪みが見られます。
ちょっとだけ、心なしか何もされないりんごの方が窪みが多いです。

こちらは褒められてる方のりんごさん。
c0334395_14233338.jpg

そしてこちらがストレスだけ与えられてるりんごさん。
c0334395_14234959.jpg
よくみてください。
c0334395_14241672.jpg
シミがあります。
耳が痛い言葉ですが、

シミがあります。

研究者としてあるまじき感情ですが、心なしかストレスを与えられてるりんごさんの方が痛みが大きい気がします。

はっ!

この気持ちが、あの、あれを発表した時のイケナイ気持ちなのかもしれません。

平等な気持ちでこの後の変化を見守ろうと思います。はい。

我が家のリビングはエアコンで暖を取ってるのでとても乾燥してます。娘の乾燥肌と私のお肌のために加湿器を買おうかな〜、どうしようかなーと迷ってました。リビングにいるときは寝室の加湿器を持ってきたらいいかな、二台は無駄かな、って悩んでました。

今朝、リビングの空気清浄機の上に猫が乗ってスイッチを切ったので付けに行って気付いたんですが、
c0334395_14244899.jpg
加湿機能、ついてました。



メリークリスマース☆















by ameno-blog | 2014-12-24 14:22 | ameno実験室

お陰様で無事、本日の芦原橋UP MARKET、終了いたしましたぁ〜!

本日お買い上げいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

12月の寒空の下とは思えないほどのお客様の数で、たくさんの方にお買い上げいただき、また明日からの朝活への気力と勇気をたくさんいただきました。

写真が下手くそなんですが、本日の様子↓
c0334395_23154255.jpg
c0334395_23161107.jpg
c0334395_23163969.jpg
c0334395_23170777.jpg
お隣のWASAMIさん。
c0334395_23184391.jpg
個性的かつ可愛いブローチを作られてました!

お陰様で今日も小豆猫は完売!
c0334395_23192013.jpg

先月末の湊町リバープレイスのリピーターの方にもお買い上げいただきました(泣)
もう、なんかそれが嬉しくて嬉しくて、
「小豆猫をリピーターの方が買ってくれました」と背中に書いて電車に乗りたいくらいです。
ありがとうございます。
さらに厚かましくも「予約販売します」と書いていたら予約までしていただいた方までいて…

感無量です!
小豆猫、みなさんに幸せを運んでおくれ!

早急に制作いたしますのでしばしお待ちくださいませ。

今日で年内のamenoの出稼ぎ出店も終わりです。10月のイベントからはじまって今年はたくさんの方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
来年も月に2、3回ペースで出店していこうと思っておりますのでよろしくお願い致します。














by ameno-blog | 2014-12-21 23:17 | 出稼ぎ(出店)情報

今日は芦原橋UPMARKET☆

更新がしばらくあいてましたが…

今日は15時から
「芦原橋UP MARKET」に出店します!
開催は15時から20時と珍しく夜の手作り市です。
初めての出店ですが、なんだか盛り上がりそうな予感…❤︎

詳細はこちら

●盛り上がりそうな理由その1
イベントの主催者さんの力の入れ込み方ハンパない!
今回は先着100名様に「UP BAG」なるものがもらえるそうです!
c0334395_12564874.jpg

詳しくは→http://goo.gl/KEzpMO

●盛り上がりそうな理由その2
出店店舗が多い!
70以上のお店が出るようです。
食べもののお店も20ほど?
それも多種多様な…!
c0334395_09320700.jpg

あと、統一テントで雰囲気を出したりこだわりの空間作りをするみたいなので楽しみです。

私は出店もしますが、クリスマスプレゼント探しに出たいなとかなんとか…
あ、店はうちの看板娘(10歳)に守らせておきますが!

今週いっぱい準備に追われあんまりゆっくり今日のことを考える余裕がなかったんですが、あらためてちゃんと調べてみたら(え?当日に?)なかなか楽しみな内容でした!

思いの外、人気ナンバーワンの小豆袋。
通称「小豆猫」←10歳男子命名
今回からカラー展開します。
新登場、紫の小豆猫。

c0334395_09322731.jpg

もちろん中味も紫。
c0334395_09324084.jpg
オレンジ小豆猫ちゃんともどもよろしくお願いします!
c0334395_09334769.jpg

ではでは今夜はパーテーナイ!
楽しみでーす!


by ameno-blog | 2014-12-21 09:29 | 出稼ぎ(出店)情報

練さん、終わりました!

初めての練さんの出店、終わりました。

c0334395_17435247.jpg
c0334395_17442943.jpg
c0334395_17465325.jpg
amenoのお店は首振りトナカイの横

c0334395_17543195.jpg
今日からデビューの封筒。


本日お買い上げいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

今日も色々な方に色々な理由でご購入いただき、そのストーリーを聞かせていただくだけで満足でした。

これからクリスマスパーティで急いで千円以内のプレゼントをみつくろわないといけなかったお兄さん。(小豆袋を男買い!)
先生へのプレゼントに鳥のマグネットを選んでくれた男の子。
もうすぐ結婚されるとのことで、お相手にしたためる手紙の封筒にamenoの封筒を選んでいただいた方。(一生の思い出にありがとうございます!) 

おかげさまで小豆袋も完売でした!

ありがとうございました。

今月はやはり誰かへの…プレゼントを選んでいる方が多いんですね〜〜!
すごく幸せな気分になりました。

c0334395_17553516.jpg
c0334395_17560034.jpg
ameno目線…
この低い目線から皆様の幸せを目を細めて眺めておりました。

お客様もですが、練さんのお店の方々の交流も目を細めて観察しておりました。

すごく感じたのが、お店の方同士、昔の長屋みたいに行き来してらして、仲良しでした。
そして新入りの私にも通りすがりに気さくに声をかけていただきました。

なんだか温かい空間でした…。

でも、今日一番私を温めてくれたのは
c0334395_18003904.jpg
このストーブ様でした。

1日お世話になりました!

また年明け1月17日に出店させていただくことをお願いして帰ってまいりました!

来年もよろしくお願いいたします!
ストーブさんもよろしくお願いいたします!














by ameno-blog | 2014-12-13 17:42 | 出稼ぎ(出店)情報

明日は練さんにて出店!

明日はいよいよ…

「からほり御屋敷再生複合ショップ 練(れん)」さんの一角をお借りしての出店ですー!

「からほり御屋敷再生複合ショップ 練(れん)」

明日はこれまた寒くなるみたいなので小豆袋をわんさか持って行きます。

お待ちしております❤︎

c0334395_18403801.jpg
にゃーん










by ameno-blog | 2014-12-12 18:39 | 出稼ぎ(出店)情報

今週末、12/13(土)は「からほり御屋敷再生複合ショップ 練(れん)」さんの一角をお借りしての出店ですー!

「からほり御屋敷再生複合ショップ 練(れん)」

11:00から建物の門が開きますので、私もそこから店の準備です(汗)

なのでお越しの際は11時半頃に来てくださると焦らずリラックスした気持ちで対応できると思います(-_-)

出店場所は練さんのホームページから画像を拝借して…
c0334395_12495498.jpg

ここです。


屋根はあるけれど半(または全)屋外です。ストーブをお借りできるそうでありがたや、ありがたや…

がんばるぞっ!



話は変わりますが、昨日ある方からお菓子をいただきました。
鳩サブレの豊島屋さんの小鳩豆楽。
鳩の形のらくがんです。
まぁ!なんと可愛いこと!

c0334395_12502894.jpg
c0334395_12504913.jpg
キャワイイので写真撮って、

そのあとに
貪り食いました。

オイシカッタデス❤︎












by ameno-blog | 2014-12-10 12:48 | 出稼ぎ(出店)情報

長い一日

朝3時に起きると1日が長いです。

普段は4時なんですが、今は少しやることが溜まってるので3時です。

夜は10時に寝てるので、3時に起きても5時間は寝てることになります。
世間の夜更かし派の方々は平日でも1時、2時に寝ると聞きますので私の方がきっと寝てる。

というか、よくそんな時間まで起きておられる…。
私にとったら異星人です。

キャピキャピの大学生時代も10時に寝てました。

夜中に「今誰彼の家で飲んでるからお前もこいよー」的なお誘いは気付かず寝てたクチですねー。

さて、3時に起きた時と普通に6時に起きた時で比べてみると、起きてから5時間たってもまだ朝の8時なんです。6時に起きると5時間後は昼前の11時。
一般的な終業時間、午後6時には気分は午後9時。もうすっかりお疲れです。

寝る頃午後10時には気分は夜中の1時。クタクタです。

長い1日が終わりました。
おやすみなさい…。

c0334395_12571196.jpg
今週末の空堀の練さんの出店に向けてマグネット大量生産中…














by ameno-blog | 2014-12-09 12:56 | たわごと