今日は幸運にも晴天&11月の末とは思えない暖かい気温に恵まれ、無事に出店を終えることができました!

c0334395_18035955.jpg
c0334395_18042489.jpg
本日お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

今日はなんと!
c0334395_18050660.jpg

アヒルのお客様が、

アヒルのマグネットを二個も購入していただきました!!
(正確にはアヒルを連れたご家族にアヒルのマグネットをご購入していただいたのですが)

モデルさん本人(本アヒルさん)にご購入頂けるとは…。

次は本ニワトリさんあたりに…。

おかげさまで猫の小豆袋も売れ行き好調でした。
c0334395_18095552.jpg
次回に向けて作り足しますので、またよろしくお願いいたします。

マグネットもおかげさまでスカスカになってしまいました。
c0334395_18111240.jpg
次回までにマグネットも新しいラインナップを増やして挑みますのでこちらもまたよろしくお願いします。


次回は空堀の練さんです。

よろしくお願いいたします〜〜!

明日はameno新聞12月号が完成します。
12月号から新たなコンテンツが増えます。

お楽しみに!


by ameno-blog | 2014-11-30 18:15 | 出稼ぎ(出店)情報

明日は湊町リバープレイスフリーマーケットに出店します☆
小豆袋、いよいよデビューでーす!

c0334395_12222448.jpg

【湊町リバープレイスフリーマーケット(勝手に略してMRPFM!それでも長い!】

場所:湊町リバープレイス プラザ部分 (屋外)(大阪市浪速区湊町1-3-1)
アクセス:地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ。JR関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分

開催時間:10:00〜16:00予定

フリーマーケット会場でライブもやってるそうです。賑やかなんかな?楽しみです〜。


えー、ブログのアプリのツールが使いこなせず、昨日発見した機能があるのでここで披露しようと思います。




太字にできるんだ!知らなかった!

というわけでこれからは文字にも強弱つけてみようと思います。

ぎゃー!こんなに大きい!


失礼いたしました。

明日、来てくださいね❤︎







by ameno-blog | 2014-11-29 12:45 | 出稼ぎ(出店)情報

12月の予定、追加です。

昨日のお昼に12月の出店予定を発表いたしましたが、夕刻、空掘のお屋敷再生複合施設 練(れん)さんにお邪魔して、12月にチャレンジショップとして1日出店させていただけることになりました。

のでので改訂版です★

c0334395_12304473.jpg

練さんは古いお屋敷を六波羅さんという方がリノベーションを手がけられた古くてかっちょいい空間です。

10年ほど前から好きで密かに憧れていたんですが、10月に参加した「大阪狭山市古民家再生プロジェクト」も実は六波羅さんが担当されるそうで、それをきっかけに

「あ!練といえば!あ!チャレンジショップ!ああああ〜〜〜〜!」

とあれよあれよ、コロコロコロコロ〜っと出店させていかだけることになった次第です。


誰かに背中を押されてとかではなく1人で吸い込まれていった感じに近い…。いや、完全に一人転がりです。はい。

とにかく、昨日お邪魔したんですが、昨日も変わらずいい感じを醸し出していました。
夜だったから特によかったんだと思います。



からほり御屋敷再生複合ショップ 練のHPは


よろしくお願いします。













by ameno-blog | 2014-11-28 12:40 | 出稼ぎ(出店)情報

12月の出店予定

気づけば11月ももう終わり。

心は9月あたりにおいてけぼり。

来週からは師走です。


というわけで、12月の出店予定です。

c0334395_12271594.jpg

珍しく夜の手作り市です。
さ、寒そうですよね。

なるべく着込んでお越しくださいませ。


そうそう!
今週日曜日は港町リバープレイスのフリーマーケットに出店します!
本人も忘れがちなんですが、出店します!

15日の難波神社には間にあわなかったお買い上げいただいた袋に押すハンコがやっとデビューです❤︎
押してみました。
c0334395_12463026.jpg


お楽しみに❤︎



















by ameno-blog | 2014-11-27 12:50 | 出稼ぎ(出店)情報

小豆袋の詳細です。

雨が上がり、なんだか気温が下がったようです。
あー、もうすぐ冬本番〜!

さて、小豆袋です。
麻の生地に黒でネコちゃんをあしらいました。
膝に乗せたとき、ネコちゃんが甘えてるイメージです❤︎

c0334395_12222448.jpg


c0334395_12253424.jpg

端っこに引っ掛けがついています。
保存時や洗濯時にお使いください。


裏をめくれば、
c0334395_12231298.jpg
c0334395_12242818.jpg
c0334395_12244103.jpg
中からオレンジ色のタラコのような小豆袋が出てきます。
ネコちゃんはカバーだったのです。


自らの体を使ったサンプリング実験にて、温めたばっかりのときは少し熱くて身の危険を感じましたので、カバーを付けてみたのです。


そして、「レンジでチン」タイプのカイロを使用経験のある方が「汚くなったから捨てた」というお話を耳にしたので(師匠のお言葉ですが)「捨てられたら悲しいっ!洗えるようにしなくっちゃ」と思ったので…

このタラコちゃんをレンジでチンしてください。
機種にもよるかと思いますが、600Wで1分が目安です。
ご家庭の電子レンジで調整してください。

1分たたないくらいに、ホクホクと小豆のいい香りがしてきます。

これが湯たんぽやほかのカイロより良いところ。
なんか「頼りになる」香りのおまけ付きです❤︎

「チーーーン🎶」と鳴ったら熱いので気をつけながら出します。
そしてネコちゃんに戻します。

「あれ?方向がわからなくなった!(汗)」

ご安心ください。


c0334395_16475718.jpg

おせっかいなほどに「お尻側」と明記しておきました。

安心してお尻側と反対方向から入れてくださいね。

そして、温めたいところにご使用ください。

寒さしのぎに、膝。
肩こりに、首の後ろ。
目の疲れに、目の上。
腰痛に、腰。
極め付けは豊胸に、鎖骨。

疲れや豊胸だけでなくガンや精神的なもの、なんでも、「冷えたところに病気ができる」そうです。
病は気からといいますが、
病は冷えから!

温めて、色んなものを流して、健康に生き生きと冬を過ごしましょうね🎶





それでは!












by ameno-blog | 2014-11-26 12:26 | 商品紹介

ひさしぶりの雨です。

そしてひさしぶりのブログ更新です。

この一週間、別に遊び呆けていたわけではありませんっ!
自分のキャパオーバーな諸々のことに追われ、

「ああ、キャパシティの増築がしたいナ・・・」と薄れゆく記憶の中思っていました


日曜日はameno新聞にコラムを書いていただく池永こうさんにameno商品の写真
撮影にご協力いただきました_!
早速昨日の朝、オンラインストアの一部の商品の入れ替えをしました。
断然良いです!
死んだようなトップページが生き返りました★ 

池永こうさん、風邪ひいて辛いのにご協力いただきありがとうございました。
早く治して飲みに行きましょうね。

そして、昨日はやっとやっとの小豆袋が完成しました!
構想1ヶ月半。
ようやく形になりました。 
c0334395_10055113.jpg


詳細は明日へ続く。

「明日もまたみてくださいね~!・・・んあんん」(サザエさん)


今朝の風景。
雨に打たれる枯葉たち。
c0334395_10100792.jpg


















by ameno-blog | 2014-11-25 10:11 | 制作日記

脱ECO…

昨日はラジコンのおかげで暖房をつけるのを思いとどまりましたが、本日の朝活はそれはそれは冷えまして、ついに…

ラジコンから電池を略奪!
そしてエアコン ON!

なにかに敗北しました。
ECOという偉大なものを裏切りました。

後ろめたさの中、別注の原画をカキカキ…

c0334395_17284736.jpg
今朝はそんな朝活でした。

さてさて、もうすぐ年の瀬。
ameno新聞12月号の原稿作りもそろそろ開始です。

次号からは三つの新しいコンテンツがスタートします。

一つ目は、舞台やラジオドラマの脚本を手がけている池永こうさんのエッセイ。
日常生活の中からすてきな時間を切り抜いた、すてきな文章を書いてくれます。

二つ目は、私の学生時代の同級生で絵描きさんの宮崎陽平画伯のお絵描きコーナー。
私から無茶ぶりなお題を毎月出題し、それに沿って画伯がイラストを描いてくれます。
第1回目のお題は「どこのドイツのポンポンチキ」です。
どんな作品が仕上がってくるか楽しみですね。

三つ目は私が1ヶ月間、自らの身の危険を感じることもそうでないことも
何かしら実験をするコーナーです。
「あれってほんまなん?」と思うことや「これ、一ヶ月続けたらどうなるんやろう」と思うことで
死ななそうなことをやってみます。

第1回目は告知するだけです。これから実験します。はい。

ということで、ameno新聞がいよいよ面白くなってきましたね~
そうですね~

*定期購読のお申し込み(pdfをメール送信 または 郵送)
*ameno新聞をおいていただけるお店
*こんなことやってほしい、あんなことやってほしい、むしろ私もやりたい
*池永こうさん、宮崎陽平くんへの応援メール
などなどは

mail@ameno-web.com  まで

どしどしメールください。
待ってまーーーーす★

ではでは。



c0334395_17292801.jpg

今朝のジュウガツ桜(仮定)
昨日より咲いてました。

















by ameno-blog | 2014-11-19 17:30 | ameno-shinbun

ラジコン de ECO

こんにちはー!
 amenoです。

 今朝、今季初エアコンを付けようと思ったらリモコンの電池を娘のラジコンのリモコンに転用していたことを思い出しました…(泣) 

電池を買いに走る前にまず「本当にエアコンをつけるほどなのか」考え直してみると、「着込めば耐えれる」という結論に。 

ああ、ラジコンのリモコンよ。

私に考え直す機会を与えてくれてありがとう。

ラジコン de ECO。


 「アート&手作り市 in 難波神社」の出店が終わり、二日ほどもぬけの殻でしたが、ようやく生き返りました。

 先日初お目見えした商品を少しずつonline storeにアップしてます。


たくさんあるので毎日コツコツアップします。
コツコツコツコツコツコツ… 

そろそろ寒さも本格的になってきたので小豆袋の開発も急がないと!
春になってしまいます。 

と、思いながら歩いてたら、ななんと桜が咲いてました(o_o) 

c0334395_12433180.jpg

 え、春、来た? 

師匠にメールで伝えたら秋に咲く桜もあるそうです。

ほう。

調べたら、ジュウガツサクラは秋に咲くとのこと。
 
ほう。

さらに、日本の桜の大元、ネパールの桜はそもそも秋に咲くものだったそうです。 

はぁ、一つ賢くなりました。 



 ではではモリモリがんばりまーす!

















by ameno-blog | 2014-11-18 12:45 | たわごと

無事に難波神社出店、終わりました!
c0334395_21321599.jpg
c0334395_21323616.jpg

心配していた寒さも神様にお願いしたおかげか私が着込み過ぎか、んー、わからないですが、それほどではなかったように思います。

本日お越しいただいた方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。

今日のお客様からご提案いただいた案で、amenoの素材のひつじを使った「無料ダウンロード年賀状」。
近日中にアップいたします!
わたくしも年女になるということで!

え?12歳?
うんそうそう。

というわけで、今後ともamenoをよろしくお願いします!

最後に、難波神社の神様…。
頼むだけ頼んでおいて、最後にお礼をするのを忘れていました。
片道車で30分の距離よりお礼を申し上げます!

今日はありがとうございました!



あ、そうそう。
先日のameno3分クッキングで作ってたのは…

c0334395_21460545.jpg

これでした。













by ameno-blog | 2014-11-15 21:42 | 出稼ぎ(出店)情報

いよいよ明日は…!

えー、待ちに待った人も、そうでもない人も、全然行く気ない人も、

誰がなんと言おうと!!



明日は難波神社に出店する日でありますっ!

アート&手作り市 in 難波神社!

10:30〜16:30です。



さっきのさっきまで準備をしていましたが、ようやく完了致しました。ギリギリ!


今日はすごく寒かったけど、明日は少しでも今日よりは暖かかったらいいなぁと思ってます。

難波神社に祀られてる神様に拝んでおきます。

もしお越しになられる方は私と神様の力でもしかしたら春の陽気になるかもしれませんので調整できる服装でいらしてくださいね♥︎




それでは明日、お待ちしております^_^

合言葉は…




オイシス!






c0334395_12553975.jpg




by ameno-blog | 2014-11-14 21:46 | 出稼ぎ(出店)情報