「ほっ」と。キャンペーン

普通、月刊誌や週刊誌などは「○月号」というと○月が始まるだいぶ前から編集を始め、○月に入る前に発行されます。

でも、ameno新聞は早くて月末。
今月に至っては7月1日から編集を始める始末...。

いいんです。
その月の出店に印刷物が間に合えば、と開き直ってます。
東京のタカヨシ印刷さん、いつもありがとうございます。

と、いうわけで今月も無事にできました。

c0334395_06195450.jpg
c0334395_06195909.jpg

先日facebookでお伝えした出店情報から、8月の「ナツマツリーノ!2015」と11月の「アインオープンデパートメント」があらたに加わりました。
「ナツマツリーノ2015」は6/14のコイキナブンカサイに出店していただいたLION KITCHENさん主催イベントです。
ネーミングが何ともチャーミング☆
楽しみです。
ナツマツリーノの名にふさわしく久しぶりに浴衣でも着ていこうかなー、と忘れていたオトメ心を踊らせています。

よろしくお願い致します。

by ameno-blog | 2015-07-02 06:30 | ameno-shinbun

ああ、今日はもう6月も2日。
6月またいじゃったけど、新聞ようやく完成です(汗)

おひまなときに読んでください。

c0334395_05585243.jpg
c0334395_05585598.jpg



現物は出店先でお配りしています。
ずっとわら半紙に黒インク印刷でしたが、5月からわら半紙にミディアムブルー印刷にしました。
これがなかなかよろしくて。自己満足してます。

今月はいよいよコイキナブンカサイ。
6/14(日)ですよっ!
コイキナブンカサイHP→ http://koikinabunkasai.wix.com/koikina

2週間前だというのに昨日は実行委員メンバー全員大勘違い事件(秘)があったり
相変わらずバタバタしながらやってます。

その次の週は芦原橋UPマーケット!

6月は2回出店ですが、7月はてんこもりもり入れちゃおっかな、どうしよっかな、と迷い中です。


----------------------------------
*一緒にペンキ塗ってくれる人募集!
中古マンションリフォームにあたりまして、ペンキ塗りを手伝ってくれる方、募集中です。
かよわいワタクシ(嘘だけど)に愛の手を。。。
ペンキは「車を刷毛やローラーで全塗装しよう!」FBページでおなじみ?実兄の経営するタカラ塗料さまより
「実験台になるなら無料支給しよう」と嬉しいお言葉をいただきお言葉に甘えます。
たぶん、ジョリパッドに変わるような新たなペンキがこの施行中に生まれるのではないかと一人わくわく。
そんな歴史的瞬間を見たいペンキマニアな方もぜひ一緒にペンキを塗りましょう!

タカラ塗料HP http://www.takaratoryo.com
タカラ塗料FBページ https://www.facebook.com/takaratoryo

----------------------------------


ameno FBページもよろしくお願いします
いいねをポチッと。


----------------------------------
6月の出店予定
----------------------------------



ではでは。




















by ameno-blog | 2015-06-02 06:23 | ameno-shinbun

ameo-shinbun5月号!

ちょびっとご無沙汰しております!
でも元気です!

ameno-shinbun5月号ができましたぁ〜!

c0334395_22112649.jpg
c0334395_22113343.jpg
c0334395_22113343.jpg

遅くなってしまいましたが・・・
今号では、ワラクシなりにECOについて考えてみた件(月曜から夜更かし風)
などなど情報てんこもり〜(?)
よろしくお願いします!

ちまたでは今日から、私は明日からワックワクのGWが始まりまーす!

amenoは5/4にクリスタ長堀の『アート&クラフトマーケット』に出店します。

こんな新作引っさげて・・・

c0334395_22230326.jpg


綿100パーセント!薄手の手ぬぐい生地2枚重ねで吸水力抜群のハンカチです。
しかも手描き・・・
何と手描き・・・

一枚一枚描きました。

柄はカエル・ダチョウ・ペンギン・ウシ・ポピー、の合計5柄。

--------------------------------
出店予定
--------------------------------


コイキナブンカサイHP できました。こちら
夜な夜な自作・・・
これから順次内容を深く作っていく次第でございます。
何卒よろしくお願い致します。













by ameno-blog | 2015-05-02 22:36 | ameno-shinbun

amenoーshinbun4月号!

なんだか、あっという間に3月ももう残りわずか・・・

早くも四月号ができましたがな。。。

c0334395_23542310.jpg


c0334395_23542629.jpg

[ダウンロードはこちらから]※下の文字をクリックしたら別ウインドウが開きます。

今回のトップページは6/14に開催されるコイキナブンカサイというイベントです☆
大阪は芦原橋にあるSALTVALLEYさんというフリースペースでamenoを含む作家4人が実行委員として
企画・運営することになりました。
オーナー様のご好意で晴れてこのようなイベントができることを嬉しく思います〜!

コイキナブンカサイFBページ→fb.com/koikinabunkasai
イベントの詳細決定などはこちらに順次アップしていきますのでよろしくお願い致します!



かしこ














by ameno-blog | 2015-03-27 00:05 | ameno-shinbun

ameno新聞3月号!

灯りをつけましょうぼんぼりに〜🎶
お花をあげましょ、桃の花〜🎶

c0334395_08181278.jpg
これは梅。


こないだ豆撒いたと思ったら、あっという間にひな祭り!

というわけでameno新聞3月号、出来ました!



2月の末から置いていただいてるお店も増えました。また追い追いお店のご紹介もしていきたいと思います。

そして、見ていただける人が増えたことにより、紙面をB5からA4にサイズアップ。字も少し大きく見やすくリニューアルしましたー。

新コーナー「35歳の初耳」も掲載。ameno一人店主の私が恥ずかしながら最近知ったことを紹介し、すでに知ってた方には鼻で笑っていただき、もし知らなかった方がいたら傷を舐め合おう、というコーナーです。

よろしくお願いいたします!

ブログの更新を少し怠っていましたが、2月は後半私生活で事件があったり、大きな選択を迫られたり、35歳とは今まで躊躇していた大人の階段を周りが無理やり「子どものフリしてないではよ登りなさいっ」と背中を押してきているような年齢なんですね〜。(私だけか?)

気を引き締め直し、三月は春に向けて最終準備にかかります。出店も3回あります。出店詳細についてはまた後日こちらで報告させていただきたいと思います。

荒波にもまれてる最中ですが、よろしくお願いいたします!













by ameno-blog | 2015-03-03 08:17 | ameno-shinbun

ameno新聞2月号

一日遅れで完成しました!

今回はシツコイですがタンブラーのことがメインディッシュで、
宮﨑画伯のお題は「オニの目から新生物」
ameno実験室は「飼い猫にお手をおしえてみた」の結果
池永こうさんは「はじめまして」

です!







よろしくお願いします!


by ameno-blog | 2015-02-02 06:48 | ameno-shinbun

ameno-shinbun 1月号

新年早々恐縮ではありますが…

1月号がなんとか仕上がりました。
営業最終日のお忙しい印刷屋様に迷惑をかけながら…

ダウンロードはこちらから↓(文字をクリックでPDFファイルが開きます)

c0334395_11292187.jpg

c0334395_11293662.jpg


あのリンゴの結果もありまーす☆
ぜひプリントアウトしてお正月の親戚の集まりでの話のネタにしてくだされば…

幸いですっ

恐縮ですっ


印刷物を定期購読していただくことも可能です!(送料のみ)
よろしくお願いいたします。

















by ameno-blog | 2015-01-01 10:49 | ameno-shinbun

昨日ダウンロードを開始させていただきましたameno-shinbun12月号(裏面)に誤りがありました。

データを修正致しましたのでよろしくお願い致します。





ご指摘をいただきましてありがとうございました。







by ameno-blog | 2014-12-02 05:31 | ameno-shinbun

ameno-shinbun12月号発行!

ameno-shinbun12月号、できました!

今号からの新コーナーは
*「ミヤザキ画伯の部屋」
 amenoから出題したテーマにそって宮﨑陽平画伯に絵を描いていただくというコーナー。
*「心のお散歩」池永こう
 池永こうさんのコラム。
*「ameno実験室」
 日頃疑問に感じていることや小耳に挟んだ噂の中から実践できそうなものをやってみるコーナー。

です☆

ご高覧いただければ光栄です。

ameno-shinbun 12月号[表]はこちらから


ameno-shinbun 12月号[裏]はこちらから


イベントなどでお配りしている新聞はこだわり(?)かつ、なつかしのわら半紙仕上げとなっております。
もし、現物をほしい!と思ってくださる方、「お店においておくよ」とおっしゃってくださる方は
mail@ameno-web.comまでご連絡ください。
また、ameno-shinbunに関するご意見やご感想もお待ちしております。

よろしくお願い致します!











by ameno-blog | 2014-12-01 04:09 | ameno-shinbun

脱ECO…

昨日はラジコンのおかげで暖房をつけるのを思いとどまりましたが、本日の朝活はそれはそれは冷えまして、ついに…

ラジコンから電池を略奪!
そしてエアコン ON!

なにかに敗北しました。
ECOという偉大なものを裏切りました。

後ろめたさの中、別注の原画をカキカキ…

c0334395_17284736.jpg
今朝はそんな朝活でした。

さてさて、もうすぐ年の瀬。
ameno新聞12月号の原稿作りもそろそろ開始です。

次号からは三つの新しいコンテンツがスタートします。

一つ目は、舞台やラジオドラマの脚本を手がけている池永こうさんのエッセイ。
日常生活の中からすてきな時間を切り抜いた、すてきな文章を書いてくれます。

二つ目は、私の学生時代の同級生で絵描きさんの宮崎陽平画伯のお絵描きコーナー。
私から無茶ぶりなお題を毎月出題し、それに沿って画伯がイラストを描いてくれます。
第1回目のお題は「どこのドイツのポンポンチキ」です。
どんな作品が仕上がってくるか楽しみですね。

三つ目は私が1ヶ月間、自らの身の危険を感じることもそうでないことも
何かしら実験をするコーナーです。
「あれってほんまなん?」と思うことや「これ、一ヶ月続けたらどうなるんやろう」と思うことで
死ななそうなことをやってみます。

第1回目は告知するだけです。これから実験します。はい。

ということで、ameno新聞がいよいよ面白くなってきましたね~
そうですね~

*定期購読のお申し込み(pdfをメール送信 または 郵送)
*ameno新聞をおいていただけるお店
*こんなことやってほしい、あんなことやってほしい、むしろ私もやりたい
*池永こうさん、宮崎陽平くんへの応援メール
などなどは

mail@ameno-web.com  まで

どしどしメールください。
待ってまーーーーす★

ではでは。



c0334395_17292801.jpg

今朝のジュウガツ桜(仮定)
昨日より咲いてました。

















by ameno-blog | 2014-11-19 17:30 | ameno-shinbun