明日は[ロハスミーツ明石]です。
それに伴い、新作できました。

c0334395_12042758.jpg


猫のための、猫Tシャツ。



c0334395_12042856.jpg

モデル:うちの「わさび」さん、4か月。
猫には本当は服は迷惑な話なんですが(笑)

自分で毛繕いしない猫ちゃんの抜け毛対策と
皮膚炎などで傷口を舐めてしまわない対策用です。

あとは「なめ猫」ごっこに(笑)

にゃめんじゃねぇ〜的な、ね。


モデルさんは4か月のおチビさんですが、3.4キロぐらいの成猫さんまで着用出来ます。

本当は毛繕いしないうちのお鉄さんに、と思ったんですが・・・



c0334395_12095468.jpg


お鉄さん、巨漢すぎてサイズオーバーです(8キロ)

残念です。

とりあえず、明日のロハスミーツに持っていきます♪
よろしくお願いします。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ここからはモデルわさびさんの撮影珍劇↓



c0334395_12043159.jpg


「にゃんや!この体に巻きつくものは!」


c0334395_12132547.jpg


なんやわからんけど、お鉄さんに絡みに行く!



c0334395_12133434.jpg


逃げられる!



c0334395_12043334.jpg


仕方ないから三郎さん(亀)を見物。




おしまい♪



※猫さんによっては服を着ること自体がストレスになっちゃう子も、
そうでもない子がいます。
その子に合わせた着用をお勧めします。
ちなみにわさびさんは大丈夫な子。
変化に多様に順応できるタイプです。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -



ameno 秋の出店予定


10/14-15 ロハスミーツ(明石公園)

10/22 湊川公園てしごと市

10/23 奥河内コレクション(大阪・河内長野市)

10/30 シンキロウデパート(大阪・芦原橋SALTVALLEY)

11/3 姫路てづくり市

11/5 深江蚤の市(神戸市東灘区)

11/12-13 8回フリーフェスティバル Re*Q in ハーベストの丘

11/19 てづくり市場(名古屋)

11/26-27 徳島クリエイターズマーケット



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -


by ameno-blog | 2016-10-13 12:23 | 商品紹介

ご無沙汰しております。


先日ATCのイベントでお会いしたドイツからのお客様のご要望で、

WEBショップとミンネに缶バッチ追加しました。


c0334395_20305099.jpg

イベント時にロンパースをオーダーいただき、

もしまだ発送してないならホニャララホニャララ・・・と

メールをいただきましたが、もう、英語のやり取りに四苦八苦・・・


ネット翻訳駆使、駆使、、


しかし、「budgie button」=「缶バッチ」がうまく変換されずギブアップ。


ボタンって何!?


最後には「あなたの友達で日本語のできる方とお電話できませんかー!」

(←イベントの時に日本語のできる日系のお友達と一緒におられたのを知っていたので・・・)

と泣きを入れさせていただきました(笑)


日本語のできるお友達からすぐさま返事が来ました。


『こんにちわ。日本語できる友達です。今から訳します。

「ナマケモノはもう送りましたか?

もしまだでしたら、インコのバッチを追加したいです。

支払はPayPalでできますか?』


ありがとうございました・・・

とても、とても、あなたは神様です・・・。




そんな流れで急遽、ネットストアにアップしました。

決済対策で・・・


ameno-WEB STORE

ミンネ




もしよければご覧いただけたら光栄です。


PS.実は私、タイ語だけできるんですヨ。

なかなかタイのお客様とは交流ありませんが・・・

英語をもっと力入れとけばよかったと思う、2016年秋・・・




by ameno-blog | 2016-10-04 20:33 | 商品紹介

タンブラーとお出かけ

今日はタンブラーにコーヒーを入れてお出かけ(娘の習い事)に出かけましたー。

カバンの中では多分、倒れてしまうので車の中では

ドリンクホルダーに。
c0334395_21182222.jpg

そして娘の習い事中もそばにおいて…
c0334395_21185463.jpg

スケートなので温かい飲み物があるとホッとします。ホッともっと…いやそれはお弁当。

作ってみてから良さを再確認。
なかなかよいアイテムです。

次はお店で「これに入れてください」をしてみます。

c0334395_21192078.jpg



では







by ameno-blog | 2015-02-01 21:17 | 商品紹介

先日完成したタンブラー!

早速online store に登場しました!

カラーバリエーションも追加して、グレー/緑/黄色/水色のそれぞれ4色!

容量280ml  800円です。


タンブラー [犬]

タンブラー [犬]
ameno

詳しくはこちら >

タンブラー [鳥]

タンブラー [鳥]
ameno

詳しくはこちら >

タンブラー[ペンギン]

タンブラー[ペンギン]
ameno

詳しくはこちら >

よろしくお願いしまーす!












by ameno-blog | 2015-02-01 20:03 | 商品紹介

今日は昨日お伝えしていました、マイタンブラーに飲み物を入れてくれるお店を紹介します。

基本的にはお持ち帰り対応しているお店はマイタンブラー対応可能なようです。
嬉しいのは中にはタンブラー持参で割引してくれるところもあるということ!

さらには情報によると洗い忘れても「これに洗って入れてください」というのもニッコリ対応してくれることも!

では、タンブラー持参可能、割引率、さらに普通のコーヒーの単価、割引後の単価をまとめてみたのでみてください。
ちなみに、コーヒーのサイズはamenoタンブラーの容量280mlになるべくぴったり入る量にしました。

c0334395_12405995.jpg

こうしてみると、店舗によって設定金額や量も様々ですね…
普段あんまり利用しないので今回初めて気づきました!

ちなみに、コンビニの中ではマイタンブラー対応はローソンだけだそうです。
おそらく理由はローソンのみ店員さんが入れてくれるからでしょう。
確かにセルフでマイタンブラーだったら誰がタダ飲みかわかりませんもんね。

マクドナルドもダメなようです。

明日は実際にタンブラー持って出かけてみます。

ではー!









by ameno-blog | 2015-01-31 12:40 | 商品紹介

小豆袋の詳細です。

雨が上がり、なんだか気温が下がったようです。
あー、もうすぐ冬本番〜!

さて、小豆袋です。
麻の生地に黒でネコちゃんをあしらいました。
膝に乗せたとき、ネコちゃんが甘えてるイメージです❤︎

c0334395_12222448.jpg


c0334395_12253424.jpg

端っこに引っ掛けがついています。
保存時や洗濯時にお使いください。


裏をめくれば、
c0334395_12231298.jpg
c0334395_12242818.jpg
c0334395_12244103.jpg
中からオレンジ色のタラコのような小豆袋が出てきます。
ネコちゃんはカバーだったのです。


自らの体を使ったサンプリング実験にて、温めたばっかりのときは少し熱くて身の危険を感じましたので、カバーを付けてみたのです。


そして、「レンジでチン」タイプのカイロを使用経験のある方が「汚くなったから捨てた」というお話を耳にしたので(師匠のお言葉ですが)「捨てられたら悲しいっ!洗えるようにしなくっちゃ」と思ったので…

このタラコちゃんをレンジでチンしてください。
機種にもよるかと思いますが、600Wで1分が目安です。
ご家庭の電子レンジで調整してください。

1分たたないくらいに、ホクホクと小豆のいい香りがしてきます。

これが湯たんぽやほかのカイロより良いところ。
なんか「頼りになる」香りのおまけ付きです❤︎

「チーーーン🎶」と鳴ったら熱いので気をつけながら出します。
そしてネコちゃんに戻します。

「あれ?方向がわからなくなった!(汗)」

ご安心ください。


c0334395_16475718.jpg

おせっかいなほどに「お尻側」と明記しておきました。

安心してお尻側と反対方向から入れてくださいね。

そして、温めたいところにご使用ください。

寒さしのぎに、膝。
肩こりに、首の後ろ。
目の疲れに、目の上。
腰痛に、腰。
極め付けは豊胸に、鎖骨。

疲れや豊胸だけでなくガンや精神的なもの、なんでも、「冷えたところに病気ができる」そうです。
病は気からといいますが、
病は冷えから!

温めて、色んなものを流して、健康に生き生きと冬を過ごしましょうね🎶





それでは!












by ameno-blog | 2014-11-26 12:26 | 商品紹介

今日はハロウィン。

あまり繁華街に行くことなく子育てを10年している間に海外の祭りがいつの間にか定着していてカルチャーショック。

ちなみに今日はぜんざいの日でもあるそうですね。

昨夜、注文していた小豆が2kg、届きました。きっと小豆屋さんは私がぜんざいの日だから注文したと思っていることでしょう…

ぜんざいの日前の繁忙期に小豆袋を研究するために購入してごめんなさい、小豆屋さん。

てことで小豆袋、絶賛研究中でーす!




「ザ•ameno紙祭り」も絶賛制作中でーす!


今朝5時に完成!

厚手の手すき和紙をロウ引きして強度をつけて作った、書類ホルダーです。

c0334395_08211767.jpg

和紙ですが、しっかりしています。

いつもは泣く泣く切り離してしまう和紙の「耳」(カステラの耳、みたいなところ…)も使ってみました。

使うほどに和紙の味わいが出てきます。

柄は猫×2柄、お花×2柄、の計4柄です。

c0334395_08213428.jpg
c0334395_08214797.jpg



11/15(日)に出店させていただく「アート&手づくり市 in 難波神社」より登場します。



よろしくお願いします〜!


c0334395_08583516.jpg














by ameno-blog | 2014-10-31 08:22 | 商品紹介

出品商品のチラリズム

こんにちは!amenoです。

今日は来週のイベントに出品するものたちをチラリズム☆

c0334395_12391893.jpg

c0334395_12394570.jpg


まずはピンバッチ。
他にも柄あります。
サイズは20mm。枠もろう付けで手作りのためひとつひとつ違います。
是非実際にお手に取って選んでください。

c0334395_12431715.jpg


お次はマグネット。

c0334395_12435219.jpg


ペンギンシリーズ、葉っぱシリーズ、その他家畜シリーズ、鳥シリーズがあります。

今日のところはこのくらいにしておきます。

それでは☺︎



by ameno-blog | 2014-09-30 12:37 | 商品紹介