「ほっ」と。キャンペーン

金魚と馬と猫

今朝は、金魚と馬を描いてました。

c0334395_06435564.jpg




すると、紙をかじられました。

目の前でガジガジと....

c0334395_06433678.jpg

犯人はこの方。

c0334395_06425286.jpg
「ペロペロ」

c0334395_18344152.jpg
「え?なによ。みんといてよ」




いつまでも少女なおばあさん。

【ひとみ】さん。13歳。

名前の由来は「目だけ綺麗なひとみさん」(兄命名)


あなたのように生きたいよ。







金魚と馬が何になるかはまた後日。






☆ただいま開催中!

7/6(水)~7/24(日)[天保山どうぶつえん 4]

glögg(グルッグ)https://ja-jp.facebook.com/glogg2012

OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)

大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分

552-0021

大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ameno出店予定

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


7/17(日)芦原橋アップマーケット(ナイトマーケットのため16:00~)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『しあわせ馬鹿やろう展』


721日(木)ワクワクトランク洋品店です。

http://wak89.exblog.jp/i16/


723日(土)

出張ワクワクトランク洋品店

しあわせ馬鹿やろう展inソルトバレー


729日(金)~731日(日)

出張ワクワクトランク洋品店

しあわせ馬鹿やろう展inルシェルシュ



810日~16日(火)

阪急スーク出張テングマルシェ



820日(土)・21日(日)

出張ワクワクトランク洋品店

しあわせ馬鹿やろう展inブリーゼブリーゼ


831日(水)~96日(火)

阪神百貨店かわいい展(タイトル未)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


9/17(金)18(土)19(日)

OSAKAアート&てづくりバザール

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






ameno

facebook: www.facebook.com/ameno.page

instagram:https://www.instagram.com.amenostore

homepage:※ただいま工事中

blog:http://amenoblog.exblog.jp

minne: https://minne.com/amenominne


by ameno-blog | 2016-07-15 06:45 | 制作日記

メッセージカードその2

今日はメッセージカードその2が出来ましたー。

今度は小さいサイズです。
そないに長文書けないわーという人にぴったりサイズですよ〜!
c0334395_12440764.jpg
約名刺サイズです。

c0334395_12453629.jpg
c0334395_12463394.jpg
外袋は薄手の和紙をロウ引きしたちょっとシースルー。
c0334395_12455975.jpg

中の紙は二つ折りにしてあります。

c0334395_12471612.jpg
鳥さん。
c0334395_12473906.jpg
ハローなアライグマ。
c0334395_12485837.jpg
スンマセンペンギン。
c0334395_12501176.jpg
後ろ姿の猫。

以上ですー。



Facebookでいいね募集してますー!
c0334395_18485411.png
amenoFacebookページ

よろしくお願いします(土下座)
















by ameno-blog | 2015-02-05 12:43 | 制作日記

昨日は節分でしたねー!

まきましたか?豆!

年々増える食べることを強要(?)される豆の数にウンザリです。

c0334395_12371045.jpg
左が娘、右が私のノルマ。
口の中モサモサになってもう無理だから来年は若返りたい。贅沢は言わない、10くらいでいいよ。

さて、今朝はメッセージカードが出来ました☆
c0334395_12383380.jpg
c0334395_12390392.jpg
c0334395_12391647.jpg
c0334395_12392831.jpg

先日出来たクルクル紐をまく封筒にぴったりサイズです。


c0334395_12395594.jpg
ペンギンさんこんにちは。

c0334395_12400874.jpg
猫さんこんにちは。

c0334395_12402780.jpg
太った猫さんこんにちは。

バレンタインに気持ちを伝えるアイテムに是非是非!


よろしくお願いします〜!





Facebook ページで「いいね」集めてます(T_T)なかなか集まらない…
「いいね」をいただいた方全員にamenoの商品10%OFF券を差し上げます。よろしくお願いします。

(すでに「いいね」をいただいている方には近日中に券を送ります)














by ameno-blog | 2015-02-04 12:35 | 制作日記

こんにちは!

今年は暖冬だーと余裕ぶっこいてたら
昨日から真冬になりましたね〜…

このまま春になったらどうしよう、花はいつ咲けばいいの?私はいつ春だと思えばいいの、とおばちゃんは心配で心配で仕方なかったよ。

とにかく冬になってよかったことですし、本日出来立てホヤホヤの新作のお披露目でーす。

「ECOに恋してタンブラー」(仮称)
c0334395_13202182.jpg

今回は、
レトリバーパラダイス(仮)
c0334395_13203593.jpg


ショボくれた鳥(仮)
c0334395_13205365.jpg

謝り倒すペンギン(仮)
c0334395_13210811.jpg



口元にパッキンが付いてますので多少の持ち運びはできますが、完全に倒した状態での放置はできません…

だかしかし!
実は、スターバックスなどのコーヒーショップでマイタンブラーに入れてもらうと容器代として20〜30円くらい値引きしてくれるのです!知ってましたか?

ということで明日は身近にあるお店の値引き額などをお伝えしようと思います!

ではでは〜









by ameno-blog | 2015-01-30 13:19 | 制作日記

もうすぐ…

関係ある人にもない人にも分け隔てなくやってくる2月14日。

そう、もうすぐ、バレンタインです!


ということで、今月は「贈る」をテーマに作っています。

今日はこんな封筒ができました☆

c0334395_12343623.jpg
c0334395_12344996.jpg

メッセージカード入れのつもりで作りましたが、ちょっとした義理チョコを入れても良さそうです。
色は緑と紫です。
赤いヒモは麻紐です。


人にあげなくても、カード入れなどにも使えます。

ちなみに私はバレンタインは関係ない派です!でも、毎年娘の「友チョコ(クッキー)大量生産工場」の工場長代理を務めさせていただいております。

あ、恐縮です!

今年は娘のオリジナルキャラクターを模したクッキーを大量生産する予定です。

あ、恐縮です!


ではではみなさーん!声をそろえて〜

「ハッピーバレンタイーン」















by ameno-blog | 2015-01-28 12:33 | 制作日記

昨日に引き続き、今日はポストカードができました。

c0334395_12271750.jpg

「アンニュイな雑種犬」もいます。
犬、猫、うさぎ、ペンギン…です!

さてさてもうすぐ週末です。
今週末は、
c0334395_12285712.jpg

初めての出店二連ちゃんでございます!
なぜかちょっと緊張しております。
なにかヘマをしてしまいそうな予感です。


何はともあれ、
よろしくお願いいたします〜^_^












by ameno-blog | 2015-01-14 12:26 | 制作日記

少し更新があいてしまいました。

巷ではインフルがジワジワと猛威をふるってまいりましたね。
予防接種してもうがい手洗いしてもなるときゃなるんですが、せめて疲れだけは溜めないようにしないといけないと日々思っております。
でも、疲れもたまるときゃ溜まります。

さてさて、昨日はやっと新作トートができましたー!やっとです!
何に手間取ったのかわかりませんが、ひとつひとつ考えに考え、時間をかけてしまいましたー。

ジャジャン!

c0334395_12461069.jpg
c0334395_12462792.jpg

タイトルは「アンニュイな雑種犬」
昔飼っていた雑種のタロウがいつもこんな顔して隅っこに居てたのを思い出しながら描きました。

そう。amenoの今月のメインテーマは「ザ 犬祭り」
ペンギンやアヒルや猫ばっかり描いてたら犬好きな方々からリクエストがありましたので…

トートの詳細ですが、
サイズは横31㎝×縦28㎝×奥行き10㎝。
ちょっとお買い物、お弁当箱とお財布と手帳程度の出勤、くらいの大きさです。
c0334395_12470216.jpg
中に内ポケットもつけましたので、携帯や鍵などは分類できます。

持ち手はおばちゃん持ち(腕にかける)をしても負担が少ない幅広5.5㎝。
さらに持つ部分は半分に折ってます。
薄着〜春秋〜初冬程度の服装なら肩がけもできる長さです。真冬の極厚着では無理だと思いますが…。

紫のamenoネーム☆
c0334395_12472312.jpg

これから春先に向けて図柄も広げていこうと思いますのでよろしくお願いいたしまーす!













by ameno-blog | 2015-01-13 12:45 | 制作日記

雪と別注と私。

今朝、私の住む大阪の山の手(ええ言い方してみました)は雪が降っていました。

聞けば昨日の夕方も雪(ひょう?)が降っていたとのこと。

めっきり冬です。

巷では風邪が流行ってるそうで、うちの娘も流行りにもれなく乗っかり今朝起きたら顔がリンゴ病のように真っ赤っか!

大阪弁であえて表現すると、
「まっかいけ!」でした。

微熱だったので、寝かして仕事に行きましたが38度を超えたとメールが来たので慌てて帰宅した次第です(汗)

皆様もお体には充分気をつけてくださいませ…。

さてさて話はガラッと変わり、
10月の出店時に別注のご注文をいただきました商品が出来ました!

その時にお買い上げ時のラッピングとして使用していた封筒から、サイズ展開を加えて大中の2サイズと、amenoの11月からの定番商品の一筆箋をセットしました。
c0334395_17240033.jpg
封筒大中2サイズ。
c0334395_17244404.jpg
柄はそれぞれ5柄。
c0334395_17252400.jpg
一筆箋。
c0334395_17254847.jpg
amenoの定番の柄に加えて今回はお客様のリクエストでブドウや薔薇の柄を書き下ろしました。

c0334395_17270078.jpg
封筒大×5枚
封筒中×5枚
一筆箋×5枚
それに封をするシールもお付けしてのワンセットで1150円。

c0334395_17290776.jpg
13セットのご注文でした。

木彫の先生をされているお客様が生徒さんへのプレゼントとしてオーダーいただきました。

気に入っていただけますように!

頑張ってこいよー(泣)

amenoでは、定番商品の販売の他に別注のご注文も小ロットからお受けしております。

フライヤーや年賀状などのポストカード類、発表会のプログラム、各種招待状、販促品のロゴトート、Tシャツ、手ぬぐいなど。
引き出物、内祝い、プレゼント、販促品などにいかがでしょうか。

金額や数量はできる限りご要望にお応えいたしますのでお気軽にご相談ください(^^)


mail@ameno-web.com


よろしくお願いします!






by ameno-blog | 2014-12-06 17:44 | 制作日記

ひさしぶりの雨です。

そしてひさしぶりのブログ更新です。

この一週間、別に遊び呆けていたわけではありませんっ!
自分のキャパオーバーな諸々のことに追われ、

「ああ、キャパシティの増築がしたいナ・・・」と薄れゆく記憶の中思っていました


日曜日はameno新聞にコラムを書いていただく池永こうさんにameno商品の写真
撮影にご協力いただきました_!
早速昨日の朝、オンラインストアの一部の商品の入れ替えをしました。
断然良いです!
死んだようなトップページが生き返りました★ 

池永こうさん、風邪ひいて辛いのにご協力いただきありがとうございました。
早く治して飲みに行きましょうね。

そして、昨日はやっとやっとの小豆袋が完成しました!
構想1ヶ月半。
ようやく形になりました。 
c0334395_10055113.jpg


詳細は明日へ続く。

「明日もまたみてくださいね~!・・・んあんん」(サザエさん)


今朝の風景。
雨に打たれる枯葉たち。
c0334395_10100792.jpg


















by ameno-blog | 2014-11-25 10:11 | 制作日記

ameno3分クッキング 続き

2日ぶりの更新です。

まずは先週のameno 3分クッキングの続きでぇーす!

タラタッタッター♪タラタッタッター♪
タラタタタタタタタタタン♪
タラタッタッター♪タラタッタッター♪
タタータータータン♪

金具をつけるのをやめて、このようなベルトを麻生地で作りました。

c0334395_12371031.jpg
横から見るとこんな感じ。

c0334395_12373415.jpg
端が輪になってます。

これを先週作ったものに取り付けます。

せっかくビス打ちしたビスを外しまーす。
そして隙間からベルトをねじ込みます
c0334395_12382944.jpg

ビスを止め直して、完成!

住宅事情の関係で全体像がおみせできませんが、これは出店時の机の足でしたぁ(^o^)/

おわかりになりましたか?

それではこれでameno3分クッキングを終わりまーす!

みなさんごきげんよーう!

タラタッタッター♪タラタッタッター♪ 
タラタタタタタタタタタン♪ 
タラタッタッター♪
タラタッタッター♪ 
タタータータータン♪

タララララン♪

はい。そして、ameno新聞で先にお伝えしていましたカレンダー小サイズが出来上がりました。

c0334395_12433293.jpg

こちらはカレンダーとして使い終わったら、絵の部分を切り取って付属のポストカードに貼り付ければハガキとして使えます。
c0334395_12533452.jpg

自称、粋な計らい♡
いらない人にとったら無意味な気遣い♡








by ameno-blog | 2014-11-10 12:55 | 制作日記