人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、amenoです。


はじめまして、ameno(アメノ)です。
雑貨の制作、販売をしています。

amenoとは、イタリア語で「気持ちいい、心地よい」という意味です。心にスッと入ってくるようなもの、日々の暮らしに+α、「心地よい」を加えられるもの、そんなものを作れたらいいなぁ、と思っています。

実ははじめまして、ではなく四年前まで同名でかばんを中心とした布製品の制作、販売をおこなっていたのですが、外的内的様々な理由でしばらくお休みをしていました。そして修行をしていました。まだ修行中ですが。

修行をしながらではありますが、そろそろ自分の物作りを再開しようと今回のブログオープンです。

以前のamenoとは基本は同じですがモチーフとしていた「しましま」であったり「かばん」という縛りをせずにもう少し素材や視点を広げていきたくて、別ブログを立てました。
実はロゴもすこーし、いじって変えてます。

「新生ameno」と私は思っています。

4年の空白の間にわたし自信が吸収したもの、学んだこと、そして4歳年を重ね感じたこと、それを骨や肉として、何かいいものを作っていけたらいいなぁと思っています。

amenoをどうぞよろしくお願いします。あなたの生活に+αを添えられますように。


ameno 大野 真琴

by ameno-blog | 2014-09-24 12:51 | amenoについてのあれこれ